PlaDeサービスのご紹介
WEB・紙媒体をはじめ、
様々なメディアミックス制作をいたします。
プランニング
何もないところから生み出すアイデア勝負の企画から、方向に沿った新たな表現や見方が必要な広告・販促企画まで、 様々なプロジェクトに対応します。
制作にあたっては、下記のチェック項目を守りながらプランニングを進めていきます。
プランニング手順
- エンドユーザー向けに自社のサービスを紹介したいが、どのように販促していったらよいか?
- 商品カタログを作りたいが、どのように編集していったらよいか?
- カタログに企画ページを設けたいが、どのような企画がよいか?
- サービス紹介のキャンペーンを行いたいが、どのようなツールやメディアが必要か?
また、スケジュールをどうしていったらよいか? - エンドユーザー向けにノベルティをプレゼントしたいが、どのようなものがよいか?
- カレンダーを作りたいが、コンセプトをどのように考えたらよいか?
- 店頭をPOPで飾りたいが、来客誘導・販売促進に効果的なPOPは?
- 社員のマナーブックを作りたいが、どのように構成したらよいか?
- ホームページをもっと分かりやすくしたいが、簡単にできる方法はないか?
プランニング例
●ホームページリニューアル企画 ●Web会員募集企画 ●医療関係者向けWebコンテンツ企画 ●商品パンフレット企画 ●各種カレンダー企画 ●ノベルティ企画 ●ミニCSR誌企画 ●銀行ボーナスキャンペーン企画 ●商品ネーミング企画 ●企業合併時ツール企画 ●店頭用POP企画 ●クレジットカードご利用案内企画 ●入会申込書企画 ●海外旅行マニュアル企画 ●営業員用コミュニケーションツール企画 ●大学カード利用促進企画 ●大学用募金依頼DM企画 ●大学用社会連携情報誌企画 ●システム手帳企画 ●カタログ特集ページ企画 ●システム案内パンフレット企画 ●グッズ販売促進企画
コピーライト
専門的な話題をわかりやすく、明快に伝えたい時はおまかせください。
Webサイト・Webコンテンツをはじめとして、ポスター、チラシ、パンフレット、カタログ、会社案内、CSR、PR誌、年史などさまざまな業種、メディアのライティングを行っています。
コピーライトとは…
コピーライトは、ただ文章を書くだけの作業ではありません。
どのように広告アプローチをしていくのがベストかを念頭に置き、
まずは企画・編集的なプロセスから始めます。
資料収集・取材を行い、コンセプトを決めた後、
デザイナーとコンセンサスをとりながら、ライティングしていきます。
制作にあたっては、下記のチェック項目を守りながら
ライティングを進めていきます。
- トーン&マナーを守っているか
- わかりやすい編集構成になっているか
- キャッチコピーは簡潔に物語っているか
- ボディコピーはわかりやすいか
- 難解な用語には解説を加えているか
- コピーとデザインのコンビネーションがとれているか
- クレームがつく要素はないか
- 誤植やデザインの制作ミスはないか
※各種ソフトに対応いたします。